JAPANESE | ENGLISH
HOME > NEWS > article

NEWS

2020/02/14 other

別府大学×三重の郷Project 夷谷オリジナルタオルが完成しました!

2/14(金)、夷谷オリジナルタオル700枚が到着しました!
 今回の事業経過、日本遺産や名勝「中山仙境(夷谷)」、鬼のキャラクターについての説明カードを封入しています。

 キャラクターの名前は、夷地区+(人名につく)すけ=「えびすけ」、ちび+夷谷=「ちびすだにくん」に決定しました。
 かわいいキャラクターとともに、夷谷の歴史文化について、多くの人に知ってもらえるよう、今後とも頑張って参ります!


【販売開始は明日(2/15)から!】
 2/15(土)は、夷谷名物【寒晒し蕎麦】の解禁日。
 鬼が敷いた谷水に蕎麦の実を浸すと、アクやエグ味が抜けて、甘く、味わい深い蕎麦になります。
 非常に珍しい蕎麦で、夷谷でも季節限定のため、多くの方が夷谷温泉に訪れます。

 この解禁イベントにあわせて、オリジナルタオルの販売もスタートさせます。
 企画をしていただいた別府大学・中山昭則先生のゼミ生も駆けつけて、夷谷やタオルをPRしてくれます。
 ぜひ夷谷温泉までお越しください!

URL:https://www.onie.jp/crowdfunding/oni/projects/view/9/report_view/21

遺産ページ:鬼が仏になった里『くにさき』