JAPANESE | ENGLISH
HOME > NEWS > article

NEWS

2018/06/05 event

「耶馬美人」をめぐる「色と食の旅プロジェクト」♥

東京から日本各地の伝統文化の魅力を現代の感覚を交えて情報発信し、イベント参加者に体感してもらう目的で行われている「色と食の旅プロジェクト」。
 中津にきて「地元のおいしいお酒は?」と聞かれたら必ず紹介されるのが本格焼酎「耶馬美人」。
すっきりした上品な味わいは、中津の自慢です!
当日はあの耶馬美人とあわせて中津のブランド牡蠣「ひがた美人」はじめ中津のグルメも味わえるとか。

「色と食の旅プロジェクト~白が紡ぐブランドメッセージ~」
 イベントセミナー

■日時:平成30年6月9日 土曜日 (1)13時00分~15時00分 (2)16時00分~18時00分(2部制)
■場所:地のものバルMUJO(東京都渋谷区富ヶ谷1-3-14)
■参加費:5,200円(ドレスコード:白色のアイテムを1点)
■定員:各9名(合計18名).

以下のURLからイベント紹介サイトをご覧ください。

サイトを見たら・・耶馬美人をこんな風に紹介していますね。
「~極上の美味しさを飲み手に届けるために”造り”における環境に専念したいという想いから、今まで焼酎イベントやメディアに全くといっても過言ではないほど登場していません。そのため、銘酒と知っていても飲んだことがない方も多い銘柄なのです。~」

本当においしい焼酎です。皆さんに「耶馬美人」を覚えていただけたら嬉しいです。
ぜひ地元中津に味わいにいらしてくださいね。




URL:https://shochustyle.com/info/3456/

URL:https://www.facebook.com/irotosyoku/

遺産ページ:やばけい遊覧