JAPANESE | ENGLISH
HOME > NEWS > article

NEWS

2019/02/01 other

日本遺産「おにぎりクラウドファンディング」がスタート!

協力店舗で「おに」ぎりを食べると、くにさきの「鬼」に関する情報発信などチャレンジ事業のために、1円寄附されるという新しいクラウドファンディングの取組です。日常生活やイベント、観光地でおにぎりを買って食べることが、「鬼」の文化を守り、発展させることに繋がっていきます。
 みんなでおにぎりを食べて、チャレンジ事業を実現させましょう!

 協力店舗には、鬼のキャラクターをあしらった宣伝素材(のぼり旗やパンフレット)を配布するほか、取り組みの普及啓発を通じた利用促進などを実施します


【最初の目標は「くにさきガチャガチャ」を作ろう!】
 おにぎりクラウドファンディングの最初の目標は「くにさきガチャガチャを作ろう!」。平成31年度の国の補助事業においてデザイン・型まで制作予定の「くにさきガチャガチャ」。
 販売用の量産については、補助金の対象外になりますので、皆さんのお力添えが必要です。みんなでおにぎりを食べて「くにさきガチャガチャ」を実現させましょう!

URL:http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_04346.html

遺産ページ:鬼が仏になった里『くにさき』