鬼が仏になった里「くにさき」STORY #066

シェアして応援!SHARE

松明を持って暴れる鬼 鬼が仏になった里『くにさき』 鬼が仏になった里『くにさき』
鬼が棲む奇岩霊窟「鬼城」 鬼が仏になった里『くにさき』 鬼が仏になった里『くにさき』
鬼と人は長年の友 鬼が仏になった里『くにさき』 鬼が仏になった里『くにさき』
豊な「くにさき」の里(田染荘) 鬼が仏になった里『くにさき』 鬼が仏になった里『くにさき』
岩窟の寺院「五辻岩屋」 鬼が仏になった里『くにさき』 鬼が仏になった里『くにさき』
優しい顔の不動明王(熊野磨崖仏) 鬼が仏になった里『くにさき』 鬼が仏になった里『くにさき』

名産品speciality

  • 【鬼の幸】鬼の郷のしあわせもちもちそば粉ガレット

    【鬼の幸】鬼の郷のしあわせもちもちそば粉ガレット

    西日本有数のそば産地・大分県豊後高田市の蕎麦を使ったガレット粉です。
    自然豊かな豊後高田市で育てた蕎麦を石臼で挽き、甜菜糖と配合しています。そして、他のガレット粉にはない特徴として、韃靼そばも配合しています。その為、本商品1袋あたりのルチン含有量が、通常のそば粉ガレットと比べて多く含まれています。
    また、本商品は注文を受けてから蕎麦を挽くため、そば粉を「挽きたて」で提供することができます。

    600円
    https://onie.base.shop/items/62493103

    続きを読む

  • 【鬼の幸】国東半島マテ貝醤油・うに醤油

    【鬼の幸】国東半島マテ貝醤油・うに醤油

    大分県豊後高田市・国東市で獲れた海の幸を使用した醤油です。
    豊後高田市からは、夕陽観賞の名所・真玉海岸で獲れる「マテ貝」。瀬戸内海エリア以外では珍しい高級食材を蒸した出汁を使った醤油は、マテ貝の旨味はもちろん、エグみも少ない上品な味わいがあります。
    国東市からは、初日の出の名所・富来浦で獲れる「うに」。陸上で畜養されたうにの身を塩で揉んで使用しており、濃厚なウニの味と香りがした高級感のある醤油となっています。
    刺身やカルパッチョ、お吸い物など様々な料理にもご使用いただけます。

    マテ貝醤油 1,026円
    うに醤油  1,404円
    https://onie.base.shop/items/62389815

    続きを読む

ページの先頭に戻る