利用規約・免責事項・著作権TOS / Disclaimer / Copyright

1. リンク

日本遺産ポータルサイトへのリンクは,原則フリーです。(トップページだけでなく,個別情報(案件)へのリンクについても,同様の取扱いです。)

ただし,各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。リンクするに当たって事前の御連絡は特に必要ありませんが,以下の点に御留意ください。

  • 1.日本遺産ポータルサイトヘのリンクであることを明記してください。
  • 2.日本遺産ポータルサイトが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はお断りしております。リンクは必ず新しいウィンドウが開かれるような設定で行ってください。

2. 著作権

「日本遺産ポータルサイト」に掲載されている個々の情報は著作権の対象となっています。また,「日本遺産ポータルサイト」全体も編集著作物として著作権の対象となっており,ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

当ホームページのコンテンツを利用する場合は,「文部科学省ウェブサイト利用規約」に従って,御利用ください。

文部科学省
ウェブサイト利用規約

3. 免責事項

当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが,文化庁は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について,何ら責任を負うものではありません。

4. その他

当ホームページは,予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが,あらかじめ御了承ください。

ページの先頭に戻る