JAPANESE | ENGLISH
HOME > NEWS > article

NEWS

2019/10/03 other

県内・訪日外国人を対象にした くにさき周遊モニターツアーを実施しました!

9月30日(月)、県内に住む外国人や、訪日外国人を対象にした、くにさき周遊モニターツアーを実施しました。
今回のツアーでは、文化財をただ巡るのではなく、現地の文化を実際に【体験する】ことに重きを置いたコースを設定しました。

天念寺では、修正鬼会で実際に使われた香水棒を使い、周囲の場を清める意味があるという「香水」の所作を実際に体験。
無動寺では、護摩焚き&お加持の体験ができました(今月は護摩焚きを多くのお寺がしてくれます。詳細はリンクから)。
昼食は、先月オープンしたばかりの蔵人(くらびと)で精進料理をいただき、熊野磨崖仏などで修行体験もできました。

参加された皆様も、様々な体験を通じて、「くにさき」への理解がより深まったと話していただけました。
より多くの訪日外国人をおもてなしできるように、日本遺産「くにさき」も進化を続けます!

URL:https://www.onie.jp/events/detail/52d86927-0dea-4e3a-b076-a0ae148144a4

遺産ページ:鬼が仏になった里『くにさき』