JAPANESE | ENGLISH
HOME > NEWS > article

NEWS

2021/03/24 other

これからの「くにさき」の観光を語るワールドカフェを開催しました!

3/23(火)、豊後高田市真玉庁舎で、これからの「くにさき」の観光について考えるワークショップ(ワールドカフェ方式)を開催しました。
 集まったのは、地域で活動する様々な事業者様や、地域おこし協力隊、デザイナー、ガイド、新聞記者など二十数名。
 日本遺産くにさきが構想する「リトリート(休息)ツーリズム」の方向性について、実際に体験プログラムとなる心臓ヨガなどを体験しながら、そのコンセプトを地域の皆様に共有し、その後「くにさき」の楽しみ方についての情報共有を行いました。
 参加者の皆さまからは、「自治体を跨いで様々な事業者とつながることができた。」「パッケージ化されたリトリートツアーに参画することができたらうれしい。」「今日のメンバーで新しい取組をやりたくなった。郷土のために一肌脱ぎたい。」などの感想をいただきました。

URL:https://www.onie.jp/topics/detail/0ac086ed-4d94-4eac-ac21-18d57dbd34fc

遺産ページ:鬼が仏になった里『くにさき』