JAPANESE | ENGLISH
HOME > NEWS > article

NEWS

2021/06/15 event

日本遺産~みちのくGOLD浪漫~ 産金の歴史はここから始まった!涌谷町で一攫千金?!自然の沢で砂金採り体験

★「黄金山神社」も参拝、砂金ゲット祈願&涌谷産「黄金の野菜」による美味しいお弁当付き★
日本初の産金地である涌谷町で、なんと自然の沢から砂金を取る「砂金採り体験」をします。
沢へ行く前は、その名も「黄金山神社」を参拝し、採金祈願をするとともに、この地が日本初の産金の場所であったこと、ここで採掘した金が東大寺の仏像に使われたことなど、日本遺産に認定された「みちのくGOLD」の歴史もお話いただきます。
「天平ろまん館」で砂金採りの練習をしてから本番にのぞみますので、安心してご参加ください。
涌谷町の産品を使った、特製の美味しいお弁当もお楽しみに。

楽しい夏の想い出に、涌谷でピカピカの休日をお過ごしください!

※子供とご参加の際は料金が異なりますので、カレンダーの各プランにてお申込みください。
 その際、ご質問・ご要望など ご自由にご記入下さい欄に申し込み人数と内訳(例:申込3名 大人1名、小学生2名)をご記入ください
※子ども料金の設定あります。詳細は「旅行代金」でご確認ください
※長靴あるいは汚れてもいい運動靴、軍手、帽子、タオルをご持参ください。長ゴム手袋や着替えも推奨します。(無くても問題ありません)
※沢の中での体験となりますので、虫よけスプレー等のご持参も推奨します。
※少雨決行ですが、当日の状況により中止または延期となる場合があります

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。

URL:https://www.sendai-furaran.com/1783.html?fbclid=IwAR1V0jmErQ7Ej_kMN5nil5g9iNrYkAAw1oAjF0Wfe3r7PkHLLU5i6mjb9uE

遺産ページ:みちのくGOLD浪漫