未来を拓いた「一本の水路」-大久保利通“最期の夢”と開拓者の軌跡 郡山・猪苗代-STORY #022

シェアして応援!SHARE

猪苗代湖 未来を拓いた「一本の水路」 未来を拓いた「一本の水路」
十六橋水門 未来を拓いた「一本の水路」 未来を拓いた「一本の水路」
未来を拓いた「一本の水路」 未来を拓いた「一本の水路」
未来を拓いた「一本の水路」 未来を拓いた「一本の水路」
未来を拓いた「一本の水路」 未来を拓いた「一本の水路」
未来を拓いた「一本の水路」 未来を拓いた「一本の水路」

お土産・グルメsouvenir

  • 【あさか舞887】どこよりも安全で美味しい最高級の米を!古くからの由来として、米作りには88の手間がかかると言われてきました。 ASAKAMAI 887は、この88の手間とさらに厳格な7つの生産基準をクリアしたお米のみが冠することができる最高級米です。

    【あさか舞887】どこよりも安全で美味しい最高級の米を!古くからの由来として、米作りには88の手間がかかると言われてきました。 ASAKAMAI 887は、この88の手間とさらに厳格な7つの生産基準をクリアしたお米のみが冠することができる最高級米です。

    https://asakamai.com/

    続きを読む

  • 【あさか舞】郡山で生産された「コシヒカリ」「ひとめぼれ」の一等米で郡山産のブランド米です。一等米比率については、常に一定以上の水準にあり、抜群の安定感を誇っています。

    【あさか舞】郡山で生産された「コシヒカリ」「ひとめぼれ」の一等米で郡山産のブランド米です。一等米比率については、常に一定以上の水準にあり、抜群の安定感を誇っています。

    https://www.city.koriyama.lg.jp/soshiki/112/33267.html

    続きを読む

  • 【一本の水路ブランド認証産品コーナー】熱海多目的交流施設「ほっとあたみ」内にある磐梯熱海観光物産館では、一本の水路ブランドとして認証を受けた産品を取り扱う、販売コーナーを新たに開設しました。

    【一本の水路ブランド認証産品コーナー】熱海多目的交流施設「ほっとあたみ」内にある磐梯熱海観光物産館では、一本の水路ブランドとして認証を受けた産品を取り扱う、販売コーナーを新たに開設しました。

    郡山市熱海町熱海二丁目15-1
    024-953-5408
    https://www.bandaiatami.or.jp/spot/kanko-bussankan/

    続きを読む

  • 【お土産(菓子)】東北の玄関口として東京からもアクセス抜群の郡山には、手土産やお持たせにもぴったりなスイーツグルメがたくさんあります。福島土産といえば○○。も実は郡山のお菓子だったりしますよ!

    【お土産(菓子)】東北の玄関口として東京からもアクセス抜群の郡山には、手土産やお持たせにもぴったりなスイーツグルメがたくさんあります。福島土産といえば○○。も実は郡山のお菓子だったりしますよ!

    https://www.kanko-koriyama.gr.jp/itiba/list/?cat=sweets

    続きを読む

  • 【鯉料理】安積疏水事業の完成後、かんがい用ため池で鯉の養殖が盛んになり、市町村別の生産量が全国1位を誇ります。今では、鯉の料理と特産品を広めるため、「鯉に恋する郡山プロジェクト」が進められています。

    【鯉料理】安積疏水事業の完成後、かんがい用ため池で鯉の養殖が盛んになり、市町村別の生産量が全国1位を誇ります。今では、鯉の料理と特産品を広めるため、「鯉に恋する郡山プロジェクト」が進められています。

    024-924-3761
    https://www.city.koriyama.lg.jp/soshiki/112/36205.html

    続きを読む

ページの先頭に戻る