お知らせnews

【中止】パンフレット刊行を記念した磨崖仏講座を開催します!

  • 大分県
【お知らせ 2/27】
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本イベントを中止とさせていただきます。
ご参加を予定されていた方につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたが、
ご協力・ご理解をよろしくお願いいたします。

磨崖仏パンフレットは、豊後高田市役所(高田庁舎・真玉庁舎・香々地庁舎)で配布しております。
PDF版もホームページ等で公開しておりますので、ぜひご覧ください。




豊後高田市教育委員会では、ぶんごたかだ文化財ライブラリーの第2巻として『豊後高田の磨崖仏』を刊行いたしました。
パンフレットに掲載したように豊後高田市には、20ヶ所ほどの磨崖仏が所在しています。これの磨崖仏の見方、楽しみ方を学べる講座を開催いたします。
ぜひ講座を聴講いただき、くにさきの磨崖仏巡りを一層楽しんでいただければ幸いです。

【基本情報】
 ◆日 時 : 令和2年3月7日(土) 14:00~15:30
 ◆場 所 : 豊後高田市中央公民館 大研修室
 ◆演 題 : 「おおいたの磨崖仏、くにさきの磨崖仏」(仮題)
 ◆講 師 : 渡辺 文雄 氏(別府大学非常勤講師・市文化財保護審議委員)
 ◆受講料 : 無料
 ◆定 員 : 40名程度(要申込・先着順)
 ◆申込方法: 電話またはFAXで住所・氏名・連絡先を下記までご連絡ください。
        豊後高田市教育委員会文化財室  TEL…0978-53-5112
                        FAX…0978-53-4731

豊後高田の磨崖仏パンフレット

ページの先頭に戻る