お知らせnews

初日の出のおすすめスポット@鞆の浦

  • 広島県
いよいよ年末が迫り,平成最後の初日の出を見られる日も近づいてきました。
2019年は歴史に思いを馳せながら今この瞬間を感じ,未来へ希望をつなぐ日本遺産で見る初日の出はいかがでしょうか?

鞆の浦から見える初日の出は,自然美と人工美の織り成す調和が見どころです。中でも人気がある場所は医王寺の裏山の中腹にある「太子殿」です。

医王寺は平安時代に弘法大師が開基したと伝えられる真言宗の寺院です。本尊は木造薬師如来立像で県の重要文化財に指定されています。

医王寺の境内から15分程,階段を登った先に「太子殿」はあります。新年のすがすがしい空気を感じながらのハイキングと共に,絶景からの初日の出をお楽しみください。

「福山グリーンライン」と呼ばれるドライブコース(県道251号線)からも初日の出を臨むことが出来ますよ。(画像は2018年のもの)
付近に無料駐車場があります。交通ルールを守り,初日の出をお楽しみください。

初日の出の後は鞆の浦の散策へ♪新しい一年の始まりがすばらしい一日になりますように。

※福山市での初日の出時刻は7:16前後となっております。詳しくは気象庁公式サイトでご確認ください。



医王寺 
住所:広島県福山市鞆町後地1397

境内観覧無料

お問い合わせTEL:084-982-3076

ページの先頭に戻る