旅人たちの足跡残る悠久の石畳道—箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路─STORY #062

シェアして応援!SHARE

三島市 雨の願合寺石畳 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路
三島市 三嶋大社本殿 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路
小田原市 小田原城天守閣 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路
箱根街 旧街道 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路
箱根町 芦ノ湖と富士山 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路
箱根町 箱根関所 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路 旅人たちの足跡残る悠久の石畳道 —箱根八里で辿る遥かな江戸の旅路

名産品speciality

  • 箱根西麓三島野菜

    箱根西麓三島野菜

    富士山がよく見える箱根西麓地域は、関東ローム層の肥沃な土壌で気候も良く、根菜類等の生産に適しています。
    ストレスなく育った野菜はとても美味しく、ご当地グルメで有名な「みしまコロッケ」の材料である三島馬鈴薯(メークイン)もその一つです。

    続きを読む

  • 三嶋暦

    三嶋暦

    三嶋暦は旧暦を代表する暦の一つであり、
    日本最古の仮名文字で印刷された暦と言われています。
    三嶋暦は文字の美しさ、線の繊細さなどから旅の土産やお歳暮として人気でした。
    現在では、「現代版・三嶋暦」(カレンダー)として入手可能です。

    続きを読む

  • 丹那3.6牛乳

    丹那3.6牛乳

    静岡県東部の酪農家が生産した生乳を使用。生乳を均等化してそのまま殺菌しただけの成分無調整牛乳です。丹那牛乳を代表する商品で給食でも提供され多くの方に愛されています。

    続きを読む

  • 函南西瓜

    函南西瓜

    糖度が高く新鮮な証拠であるツル付で鮮度にこだわっています。完熟した切断時の香りや独特なシャリシャリとした食感が強く食味の良い西瓜です。

    続きを読む

  • 小田原蒲鉾

    小田原蒲鉾

    小田原蒲鉾は、江戸時代後期に東海道の要所を占める「城下町」、箱根山系の良質な「水処」、豊富な水揚げを誇る「港町」であったことから、小田原蒲鉾の名が全国に広まりました。また、小田原蒲鉾の特徴である板にすり身を扇の地紙の型に盛り付けるのも、この頃から始まったとされています。

    続きを読む

ページの先頭に戻る