本邦国策を北海道に観よ!~北の産業革命「炭鉄港」~STORY #068

シェアして応援!SHARE

幌内変電所 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~ 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~
三菱美唄炭鉱竪坑櫓 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~ 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~
アルテピアッツァ美唄 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~ 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~
工場夜景 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~ 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~
小樽北防波堤 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~ 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~
D51 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~ 本邦国策を北海道に観よ! ~北の産業革命「炭鉄港」~

名産品speciality

  • 追分アサヒメロン

    追分アサヒメロン

    豊かな自然環境のもと、最適な土壌作りと有機質肥料を基本に寒暖の差と適切な温度管理により、みずみずしく糖度の高い高品質な赤肉マスクメロンです。丹誠こめて栽培し、1玉1玉厳密な検査基準をクリアしたメロンのみ出荷するので、上品で豊かな味わいが特徴です。

    続きを読む

  • 追分カンロ

    追分カンロ

    メロン栽培の技術を活かして作られるカンロは香りよくさっぱりとした甘みが特徴です。

    続きを読む

  • 角谷 カマンベールチーズ

    角谷 カマンベールチーズ

    地元産の新鮮な牛乳を使い、チーズ造り30年の経験と技術がチーズの女王と言われる「カマンベールチーズ」を造り上げました。日本人の味覚に合うように工夫をこらし、クリーミーでとろける舌触りとコクのある味わいかつまろやかな風味に仕上げています。一つ一つ丁寧にチーズ造りをしていて、ちょうどよく熟成したチーズを、缶に入れ加熱することで、品質保持期間を長くしたものです。いつでも食べごろの状態になっています。

    続きを読む

  • オーガニック ミディアムトマト (シンディースイート)

    オーガニック ミディアムトマト (シンディースイート)

    ハラハチファームのトマトジュースの原料でもあるシンディースイートです。種をまき、苗を育て、ビニールハウスに植えて、収穫するまでに4カ月半かかります。栽培期間中に有機JASで許容されている農薬や自然農薬等も含め一切使用せず、肥料も既製品を使用せず魚かす、米ぬか、ほたて貝石灰などを自家配合で必要な分だけ与え、除草剤を使用しないのですべて手作業で除草をし、一般的に使用される使い捨てのビニールマルチも使用していません。甘いだけのトマトは沢山ありますが、このトマトは甘みと酸味のバランスがとても良く、濃厚な味わいです。

    続きを読む

  • 白石さん地の黒大豆

    白石さん地の黒大豆

    茹で上がった黒大豆をそのままの状態で缶詰にしています。大豆本来の甘みが引き出されているのでそのまま食べても美味しいです。

    続きを読む

ページの先頭に戻る